日焼け止めより大切な紫外線対策とは⁈

乾燥肌の方、人より日焼けしやすいかも⁈と感じたことはありませんか?

実は乾燥している肌は、しっとり潤いのある肌より日焼けしやすいんです。

生のお魚と干物のお魚、同時に焼くとどちらが早く焼けますか? 水分が少ない干物のほうが早く焼き上がりますよね。

お肌も同じ。乾燥していると肌のバリア機能が弱くなり日焼けしやすくなります。逆に潤いのある肌はバリア機能が高くなり紫外線によるダメージを受けにくくなります。

日焼けだけでなくシミ・シワ・タルミの原因にもなる紫外線。肌老化の80%は紫外線が原因と言われています。

たっぷりの保湿ケア+日焼け止めで夏の肌老化を防ぎましょう!

紫外線の強くなるこれからの季節。フェイシャルエステで集中潤い補給もおすすめです✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次